日誌

本日の様子 >> 記事詳細

2022/12/23

2学期終業式

| by kanri
今日は2学期の最後の日です。
2つお話をしました。
①2学期に頑張ったことを思い出して、自分で自分をほめましょう。
②冬休みの間に、事故やけがのないようにしましょう。
この冬休みが子どもたちにとって、充実したものとなることを祈っています。

2学期を振り返ってお話をしてもらいました。

3年生の代表です。
「運動会でがんばったこと」(要旨)
みんなで力を合わせ、練習の時は思い通りにできなかったけれど、
みんなで声をかけ合い、本番では1位になりました。
みんなで力を合わせれば、良い結果につながることが分かりました。
よい思い出を作っていきたいです。


4年生の代表です。
「できて当たり前」(要旨)
家でのルールがあり、とても難しい思うことがあります。
自分を変えたいと思い、自分で考えて行動するようにしました。
がんばってできるようになったこともあるし、明日こそはと思うこともあります。
これからもがんばっていきたいと思います。

二人とも大変すばらしかったです。

表彰がありました。

読書感想画の知多地区審査で入賞しました。県への審査に推薦されました。
おめでとうございます。すばらしいですね!

生徒指導の先生からです。

冬休みのくらしについて
①早寝・早起き・ごはん・運動→バランスよく行動しましょう。
②交通ルールを守る→自転車のヘルメットをかぶる、横断歩道を気を付けて渡りましょう。
③タブレットの使い方→学校から貸し出されている物で、学習のために使いましょう。
④物やお金の貸し借りについて→お金の持ち歩きに注意しましょう。
3学期元気に会えることを楽しみにしています。
09:22 | 今日の出来事