新着情報

 
5/2 今日の1年生日誌05/02 14:58
5/2 給食日誌05/02 12:26
5/2 漢字【5-1】日誌05/02 10:40
5/2 漢字カード【4-2】日誌05/02 10:37
5/2 順に考えて【3-1】日誌05/02 10:16
5/2 アートカード【3-3】日誌05/02 09:11
5/1 今日の1年生日誌05/01 17:25
5/1 給食日誌05/01 12:29
5/1 漢字辞典【6-1】日誌05/01 11:46
5/1 初めての調理実習【5-3】日誌05/01 11:33
5/1 習字道具【3-4】日誌05/01 10:21
5/1 合奏【5-2】日誌05/01 10:18
5/1 聞き方・話し方【2-1】日誌05/01 09:28
4/30 今日の1年生日誌04/30 16:36
4/30 給食日誌04/30 12:33
4/30 帰り道【6-2】日誌04/30 10:53
4/30 卵が割れて【2-3】日誌04/30 10:03
4/30 立ち幅跳び【4-3】日誌04/30 09:53

日誌

東山小学校 >> 記事詳細

2020/07/07

7/7 理屈の理解

| by kanri
6年生の算数で、「分数かける分数」を学んでいました。数だけ、数式だけの操作で答えを出せても理解したことにはなりません。分数に分数をかける意味が黒板に図で示されています。この、意味の理解ができると、そこから考える力がついてきます。
なんてことを考えながらも、窓際に干してあった靴下が、下校までに乾くといいな、とも思っていました。



12:10 | 6年生