新規日誌1 >> 記事詳細

2024/03/22

3月22日(金)修了式

| by kanri
今日は、修了式です。
式の中では、「人間はいい思い出があるとがんばれる」という話をしました。今日がみなさんにとってとてもよい思い出になっているといいなと思います。
各学級の学活では、担任の先生が一人一人通知表を渡していました。

先生たちの柔らかい表情がいいなと思います。成績がよいとか悪いとかではなく、どんなことをがんばって、どんなよい姿があったという話をしていると思います。聞いている子どもたちも笑顔ですね。

帰る前に机といすの移動をしました。来年度教室が変わるのでその準備です。

会議室には、給食セットが返却してありました。これも来年度に向けた準備です。

最後は「式の日恒例のあいさつ運動」です。今日も多くの方々に見守っていただきました。

みんな元気に帰っていきました。中には、涙ぐみながら帰る子もいました。よいお別れができたんだなぁと思います。みなさんの表情を見ていると、一年間本当に充実していたんだなと思います。本当によかったです。4月からも元気に来てね。
地域や保護者の皆様、無事に5年度を終えることができてほっとしています。この一年間もさまざまなご心配をおかけしたと思いますが、本校への暖かいご支援・ご協力をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
13:08