新着情報

 

日誌

東山小学校 >> 記事詳細

2021/08/27

8/27 「緊急事態宣言」発令中の教育活動について

| by syutan
 大府市学校教育課より、以下のメールが配信されました。

大府市内小中学校保護者のみなさまへ


本文
 愛知県「緊急事態宣言」発令中の小学校・中学校の教育活動について
日ごろより本市の教育活動にご理解をいただき、ありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症への不安が収まらない中、8月27日より愛知県が「緊急事態宣言」の対象区域となり、県民が一体となって一層の感染症拡大防止に取り組むことが示されました。
このような中、学校では、感染防止対策を徹底したうえで、9月1日より通常通り教育活動を進めてまいります。ご家庭におかれましても以下のことについてご協力をお願いいたします。

1 登校について
O本人またはご家族が陽性となった場合は、保健所の待機期間は登校しないでください。その場合は「欠席」とはせず「出席停止」扱いとします。
O同居するご家族に発熱等、体調がすぐれない症状がある場合は、お子様の登校を見合わせてください。その場合は「欠席」とはせず「出席停止」扱いとします。
O本人を含め、同居するご家族が濃厚接触者に特定された場合は、PCR検査で本人及び当該家族の陰性が判明するまで、お子様の登校を見合わせてください。その場合は「欠席」とはせず「出席停止」扱いとします。
O感染予防のため、保護者においてお子様の登校を見合わせる場合は、その場合は「欠席」とはせず「出席停止」扱いとします。

2 学校への連絡について

O同居するご家族やお子様が濃厚接触者に特定、または、感染が疑われ、PCR検査等を実施する場合は、学校へ連絡してください。

3 学校生活について

O密となる状態をつくらず、マスクの着用・手洗い・換気・消毒などの実施を徹底していきます。ご家庭におきましても引き続き、朝の体調確認と検温の実施、不要不急な行動の自粛など、「感染しない・感染させない」行動に取り組んでいただきますようお願いいたします。

4 小学校課外活動・中学校部活動について

 O8月27日(金)から9月12日(日)まで中止とします。
最後になりますが、感染者やその家族、児童生徒等に対する不当な差別や偏見、いじめ、誹謗中傷等の行為がないよう、みなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

------------------------------------------
大府市学校教育課
12:53 | 緊急情報