お知らせ

学校はおもしろい!
~ひとりが かがやく みんなで かがやく 吉田小校~
 

日誌

日誌
12345
2024/06/17new

給食試食会を行いました。

| by kanri
毎年、6年生の修学旅行中に、PTA教養部主催による「学校給食試食会」が行われます。
今年もPTA役員、教養部のみなさまはじめ、たくさんの方が給食試食会に参加してくださいました。
PTA会長にあいさつをいただいた後、栄養教諭から学校給食や児童の給食の様子についての話がありました。


質疑応答を経て、1年生の給食の配膳の様子を見学ました。


その後、給食試食会を行いました。メニューは、
・むぎごはん
・牛乳
・ビビンバ(肉卵そぼろ・野菜ナムル・たれ)
・ビーフンスープ
・ヨーグルト
でした。


盛り付けし、「いただきます。」


学校給食のことを知っていただくよい機会になっています。
お子様と、給食のことで共通の話題ができたのではないでしょうか。

参加してくださったみなさま、教養部のみなさま、ありがとうございました。






07:00
2024/06/16new

おなやみそうだん

| by kanri
児童会室の前に、ありました。


くすくすラジオで、おなやみを解決してくれるようです。


私も、なやみを相談することにしましたよ!


07:00
2024/06/16new

★きらチャレウィーク★

| by kanri

今日から★きらチャレウィーク★です。

自分で決めた目標に向かって、がんばれ、吉田っ子!

 

保護者の皆様、がんばる子どもたちへ、応援よろしくお願いいたします!


07:00
2024/06/15new

PTA草刈りボランティアが行われました。

| by kanri
本日9時から、PTA草刈りボランティアが行われました。保護者のみなさまと一緒に吉田っ子も来てくれて、総勢36名で草刈りを行いました。
PTA会長のあいさつや注意事項を聞いた後、約1時間程度草刈り作業を行いました。


運動場や、遊具の周りの草、飼育小屋の柵の中や飼育小屋の周りがとてもきれいになりました。


最後にもう一度集合して、ご褒美のアイスをいただきました。暑い中での作業だったので、おいしくいただきました。


月曜日に運動場がさっぱりしていることに気づくことでしょう。気持ちよく遊んだり運動し利することができます。

本日参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

10:32
2024/06/14new

修学旅行2日目⑩ 帰着式を行いました。

| by yosida
帰着式を行いました。


はじめに、迎えに来てくださったお家の方に、挨拶をしました。


実行委員の司会で会が進められ、楽しい2日間の思い出を振り返りました。6年生は、残りの小学校生活で、修学旅行での学びを活かしたいと思いを深めたようでした。


実行委員のみなさんも、今までの準備お疲れ様でした。元気に帰ってくることができたのも、実行委員のみなさんの頑張りがあったからでもありますね。



いい学びができました。
今日はゆっくり体を休めてくださいね。でも、修学旅行の思い出話は、お家の人にたくさんしてくださいね。一番のお土産になると思いますよ。

修学旅行を終えて、一回り大きくなった6年生の活躍が楽しみです。
16:25
12345

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

お知らせ


「スマイル・エコ・プログラム」の

詳細につきましては、下記URL
(大府市版・吉田小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

・吉田小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007612/

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

絵文字:星絵文字:星「電話の自動音声対応」の導入について絵文字:星絵文字:星
1 趣旨
 学校における業務の質的転換を図り、教職員が子どもたちと向き合える時間を確保し、心身ともに健康でゆとりをもって充実した教育活動が行えるようにする。
2 自動音声対応開始日
 令和4年4月6日(水)
3 自動音声対応の時間
(1)平日
   午後6時から翌日午前8時00分まで
(2)土曜日・日曜日・祝日・行事等の代休日・年末年始等
   終日
    学校閉校日:8月13日(火)~8月16日(金)
   県民の日学校ホリデー:11月25日(月)

(3)長期休業期間(春休み・夏休み・冬休み)の平日
   午後4時55分から翌日午前8時25分まで
4 緊急を要する場合の対応について
 録音機能を有しておりませんので、子どもの生命や安全に関わる重大事態など、真に緊急を要する場合には、市役所(電話0562-47-2111)にご連絡ください
 

カウンタ

COUNTER1005389

携帯サイト