お知らせ

★★★健康・安全で、楽しい夏休みを過ごしましょう★★★

★夏休みになりました。吉田っ子の「やってみたい!」が経験できる夏休みになりますように!「広報おおぶ7月号 夏休み特集」を紹介します。公民館などで開催される催し・講座です。★
広報おおぶ_夏休み特集_1.jpg
広報おおぶ_夏休み特集_2.jpg
広報おおぶ_夏休み特集_3.jpg
広報おおぶ_夏休み特集_4.jpg

申込はこちら市のウェブサイトから

★★大府市公式LINEで、通学路の危険箇所や、公園の遊具の不具合・草刈り等を通報できます。★
友だち追加はこちらから
 

日誌

日誌 >> 記事詳細

2024/07/09

授業風景

| by kanri
朝の様子からの様子です。

【2年生】
今日はフッ化物洗口の日です。コップにフッ化物を入れ、30秒口の中でブクブクした後、手洗い場で流します。


【3年生】
配布物を連絡袋に入れています。H&Sでのお便り配布が多くなり、紙の配布物はずいぶん減りました。


3年生で始まったリコーダーを練習しています。まだ習い始めたばかりなので、指遣いやタンギングをしっかり練習していました。


【1年生】
朝の会で、
「暑い夏、塩分補給が大事ですが、給食にも必要な塩分が入っているのでしっかり食べましょう。」
という話を、
先生から聞いています。


連絡袋に配布物を入れています。一つ一つの動作が、早くなりました。


【くすのき学級】
今日はバランスボールを行う日です。ペアでボールのやりとりをしていました。ボールをペアに渡すのに、いろいろなやり方で行っていました。


2時間目にバランスボールを行う子たちは、同じ時間に教室で勉強していました。タブレットで星の動きを見たり、漢字の練習をしたり、計算練習をしたりして、自分の課題に取り組んでいました。


【5年生】
まもなくに迫った野外活動のしおりを作っていました。昨日もファイヤーの練習をしていました。着々と準備が進んでいます。


【6年生】
国語の授業で、構成を考えて、提案する文章を書く学習をしていました。グループで話をしながら課題を見つけていました。教科書の例は「歩きスマホ」の危険性についてだと教えてくれました。


算数で場合を順序よく整理する学習をしていました。表を作って、どんな組み合わせがあるか、落ちの無いように調べていました。

09:56

お知らせ


「スマイル・エコ・プログラム」の

詳細につきましては、下記URL
(大府市版・吉田小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

・吉田小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007612/

 

新着情報

 

パブリックスペース

スズメなの?ツバメなの?

お知らせ

絵文字:星絵文字:星「電話の自動音声対応」の導入について絵文字:星絵文字:星
1 趣旨
 学校における業務の質的転換を図り、教職員が子どもたちと向き合える時間を確保し、心身ともに健康でゆとりをもって充実した教育活動が行えるようにする。
2 自動音声対応開始日
 令和4年4月6日(水)
3 自動音声対応の時間
(1)平日
   午後6時から翌日午前8時00分まで
(2)土曜日・日曜日・祝日・行事等の代休日・年末年始等
   終日
    学校閉校日:8月13日(火)~8月16日(金)
   県民の日学校ホリデー:11月25日(月)

(3)長期休業期間(春休み・夏休み・冬休み)の平日
   午後4時55分から翌日午前8時25分まで
4 緊急を要する場合の対応について
 録音機能を有しておりませんので、子どもの生命や安全に関わる重大事態など、真に緊急を要する場合には、市役所(電話0562-47-2111)にご連絡ください
 

カウンタ

COUNTER1037002

携帯サイト