日誌

日誌 >> 記事詳細

2022/06/23

本日開店、じゃがいも屋KUSUNOKIさん。

| by kanri
本日大放課、くすのき学級のじゃがいもやさんが開店しました。

朝、くすのきの教室の黒板には、

と、書かれていました。

いよいよ大放課・・・。

すてきな旗と、笑顔の店員さんがお出迎え。

まず、くすのき3組では、今まで勉強したことや、ジャガイモに関する本の紹介、ジャガイモレシピブックなど、ジャガイモのことであふれた部屋でした。


次のくすのき2組は、値段ごとに分けられたジャガイモがならべられていました。トレイを持って、どのジャガイモにするか、お客さんの先生たちは真剣に迷っています。


次のくすのき1組は、会計の部屋。この部屋でお金を払います。
計算も袋詰めもばっちり!


一人一人、自分の仕事に責任をもち、笑顔でお客さんとやりとりしていました。
本当にすばらしいジャガイモ屋さんでした。レシピ本もあるし、どんなジャガイモ料理を作ろうか、悩むなあ。

くすのきの皆さん、今日は笑顔で元気なジャガイモ屋さんになっていましたよ!!
14:07

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

絵文字:星絵文字:星「電話の自動音声対応」の導入について絵文字:星絵文字:星
1 趣旨
 学校における業務の質的転換を図り、教職員が子どもたちと向き合える時間を確保し、心身ともに健康でゆとりをもって充実した教育活動が行えるようにする。
2 自動音声対応開始日
 令和元年9月2日(月)
3 自動音声対応の時間
(1)平日
   午後6時から翌日午前7時15分まで
(2)土曜日・日曜日・祝日・行事等の代休日・年末年始等
   終日
(3)長期休業期間(春休み・夏休み・冬休み)の平日
   午後5時00分から翌日午前8時30分まで
4 緊急を要する場合の対応について
 録音機能を有しておりませんので、子どもの生命や安全に関わる重大事態など、真に緊急を要する場合には、市役所(電話0562-47-2111)にご連絡ください
 

カウンタ

COUNTER487136

携帯サイト