カウンタ

COUNTER889415

★夢のせて★

((保護者の方へ))
Home&Schoolで配信したものをご覧ください。
 

お知らせ

★★ 配布文書について ★★

PC用トップページの案内にある「季節性インフルエンザ治療報告書」「感染症治癒証明書(インフルエンザ以外)」「暴風警報が発表された場合の対応について」の3つの文書を、「配布文書」のページからも見られるようにしました。
(注1)季節性インフルエンザの治療報告書は、プリントアウトしたものに保護者の方が記入してお子様に持たせてください。
(注2)新型コロナ感染症は、治癒報告はいりません。
※その他治癒報告書が必要
感染症については、担任までお問い合わせください。


★★ スマイル・エコ・プログラムについて ★★

本校では、リネットジャパンリサイクル(株)と連携し「スマイル・エコ・プログラム」を実施します。不用なパソコンのリサイクル回収1台につき100円換算で、回収台数に応じて本校が必要とする物品が事務局から寄贈されます。児童には、リサイクルを通じてSDGsについて学ぶ授業も実施予定です。この取り組みを通じて、より良い社会作りができればと思います。みなさんのご協力がより良い教育現場作りに繋がります。ご協力のほどよろしくお願いします。

詳細は下のバナーからご確認ください。


★★ 当面の主な予定 ★★

2月27日(火)40分4時間授業(~29日)

3月 1日(金)5時間授業、⑤6年生を送る会(全学年14:40下校)
  18日(月)4時間下校(1~3、6年)、⑤卒業式準備(4・5年)
  19日(火)卒業式(5・6年生)
  22日(金)修了式
  
*これらの予定は、今後変更することもあります。ご了承ください。


★★ 新型コロナウイルス感染症の5類への移行に伴う出席停止措置について ★★

 医師の診断等により感染が判明した児童は出席停止とします。(発熱や咽頭痛、咳等の普段と異なる症状があることのみをもって出席停止とはしません。)

1 出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでを基準とします。

2 出席停止の解除後、発症から10日を経過するまでは、マスクの着用を推奨します。
3 濃厚接触者の特定は行われなくなるため、同居の家族が感染していても、本人の感染が確認されていない場合は、直ちに出席を停止する必要はありません。

 ※5類感染症移行後においても、学校内での感染拡大を防止するためにはご家庭の協力が不可欠となります。登校前のご家庭での健康観察で、発熱や咽頭痛・咳等(アレルギー疾患等の症状は除く)、普段と異なる症状がある場合には登校を控え、休養・ 受診するなどの対応をお願いします。


写真等の無断転用・無断掲載を禁止します。

 

日誌

共長小学校 >> 記事詳細

2024/02/09

2/9授業の様子

| by kanri
6時間目の4年生の様子です。

 
1組は学活で百人一首。たくさんとれるかな?

 
2組は社会で「土地の特色を生かした地いき」。知多半島の先にある日間賀島について、調べたことを発表していました。

 
3組は書写で「学習のまとめ」。1年間の学習を振り返り、文字の形や大きさ、組み立て方などに気を付けて「平和」と書きます。

 
4組は音楽室で音楽の授業。「故郷の春」をリコーダーで演奏しています。ある子に「校長先生、この曲、難しいので何とかしてください」と言われましたが、私にはどうすることもできません。がんばってください。
16:38