新規日誌1 >> 記事詳細

2023/05/29

5月29日(月)委員会

| by kanri
今日は、6時間目に委員会がありました。5,6年生が学校のために、いろいろな仕事をしてくれています。学級には「係」があって、それぞれ役割を果たすことで学級が回っていきます。同じように学校では「委員会」が役割を果たすことで学校が回っていきます。小さい子たちには、荷が重いかもしれませんので、5年生、6年生にお願いしています。
総務委員会

児童会役員の子たちです。人数は少ないけど、やることはたくさんあります。

保健委員会

学校保健委員会の準備をしていました。

給食委員会

毎日、昼の放送で「今日の献立」を紹介したり、クイズを出したりしています。この後、放送室でも練習していました。

運動委員会

各教室においてあるボールなどの確認をしていました。

美化委員会

キャンペーンの企画や運営の準備をしているようでした。

整備委員会

この委員会も近々行われるキャンペーンの準備をしていました。

緑化委員会

緑化委員会は、今日は花壇で花を植える予定でしたが、あいにくの雨なので、子どもたちが花壇を大切にしてくれるようにポスターを描いたそうです。

放送委員会

昼の放送の内容を考えていたようです。

図書委員会

図書や図書室に関するポスターなどを描いていたようです。
このように、どの委員会も神田小の子たち全員が楽しく学校生活を送れるように役割を果たしてくれています。学校は先生たちだけでなく、みなさんの力で回っています。よろしくお願いします。
17:10