新着情報・緊急情報のお知らせ

特にありません
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2021/07/19

お世話なった魚たちとお別れです

| by kanri
7月19日(月)、いしがせっ子たちはこん虫や小動物たちが
大好きです。
そんないしがせっ子たちの心をいつもいやしてくれていたのは、
ゴールデンウィーク明けからやってきた大水そうでした。
何匹もの魚たちが死ぬこともなく大きく成長しました。
動物好きのいしがせっ子の思いが通じた成果だと思います。
魚ランティアのみなさん、しっかりとお世話をしてくれてありがとう。
しかし、とうとう魚たちとお別れの日がやってきました。



これまでにいしがせっ子たちが、トヨタの方に書いたお手紙の枚数は、
何枚か知っていますか。


なんと630枚もありました。
ものすごい枚数ですね。
みんなが魚だ大好きな証拠(しょうこ)ですね。


もっとすごいのは、その手紙の1枚1枚にトヨタの方が、返事をくださったことです。
みんなの感想にていねいに感じたことやすばらしい発見にさらにアドバイスを
送ってくださいました。


心温まるすてきな対応をしていただきました。
さらに、手紙を書いてくれた人には、ペンが1本ずつプレゼントもされたようです。



大人気の水そうもいよいよお別れの時が来ました。
魚たちもこんなに大きく成長しました。


特にこのエビ君は、ものすごく小さかったのに、今ではこんなに
立派に大きく育ちました。


水そうの下をすみかにしている魚たちも、しっかりとえさを食べることができ、
大きくなりました。


2匹のドジョウ君たちもいつもかくれてばかりですが、
元気に過ごしていました。


よくかくれていますね。


そして、みんなに大人気のカマツカたちも、こんなにも大きくなりました。


立派に育ってきました。


ウナギ君にはあまり出会えなかったかもしれませんが、最後まで
砂の中にもぐっていました。
夜になるとしっかりとえさを食べていたようです。


2か月半という期間でしたが、いしがせっ子たちのいやしの空間になりました。
トヨタ自動織機長草工場のみな様、本当に楽しませていただきました。
いしがせっ子たちを代表してお礼をさせていただきます。
ありがとうございました


13:42 | 投票する | 投票数(4) | 学校の様子

お知らせ

 

カウンタ

COUNTER1287476

動画配信のお知らせ

きらきら⭐️ボランティア活動
2023年12月1日から公開中!
メディアスチャンネル
(https://www.medias-ch.com/movie/117673/)

オーストラリア姉妹校との交流

2022年12月7日から公開中!

メディアスチャンネル
https://www.medias-ch.com/movie/116390/
 

パソコンリサイクル




「スマイル・エコ・プログラム」の
詳細につきましたは、下記URL
(大府市版・石ヶ瀬小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

石ヶ瀬小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007621/