新着情報

 

日誌

大府南中学校 >> 記事詳細

2022/05/20

SF(スポーツフェスティバル)

| by kanri
過ごしやすい曇り空のもと、3年ぶりに保護者の方に参観していただきながら、SFが開催されました。

お互いを鼓舞し合う、息の合った「応援パフォーマンス」。
地面に落ちている栗(球)を拾って数を競う、1年生学年種目「栗拾い」。
いかに遅くゴールするかを競う「スローバイク」。
体育祭でおなじみの競技。2年生学年種目「台風の目に気を付けて」。
ラグビーボールやハンドボールなどを運ぶ「ドリブルリレー」。
タイヤの数が次第に増えていく「タイヤ引きリレー」。
大縄を使って連続で跳ぶ回数を競う「駆け抜けジャンプ」。
ぐるぐるバットや平均台、ハードルなどの障害を乗り越える「障害物競走」。
クラス代表が、3学年に渡ってバトンをつなぐ「チーム対抗リレー」。
南中の伝統、3年生による「南中ソーラン」。

部活動の威信をかけた、「部活動対抗リレー」。
パワーと走力と作戦が鍵となる、3年生学年種目「リレー綱引き」。
最後の最後まで、白熱した「学級大リレー」。

どの競技も、真剣なまなざしで、楽しみながら競技に取り組みました。
精一杯応援する姿に、心がとても温まりました!





17:30

お知らせ

 令和3年度、本校2年生の生徒が以下のコンクールで、すばらしい賞に選ばれました。
 両作品とも細部まで丁寧に描かれているため、印刷では作品のすばらしさを伝えることができません。下のQRコードよりご覧ください。

☆ 第9回ミツバチの一枚画コンクール   中高生の部 大賞   
☆ 令和3年度愛知県緑化ポスター原画コンクール   中学生の部 県教育委員会賞 


ミツバチの一枚画


緑化ポスター
 

お知らせ

 令和3年度、第67回青少年読書感想文愛知県コンクールで、本校3年生の生徒が愛知県知事賞を受賞しました。愛知県の代表として、全国審査に送られましたが、残念ながら入選は果たせませんでした。部活動であれば、全国大会に出場となる素晴らしいことです。以下に作品を載せます。よろしければご覧ください。
令和3年度受賞 読書感想文.pdf

 

カウンタ

COUNTER326870

携帯サイト


  大府南中学校ートップページ