お知らせ

★★ 令和3年度 コロナウイルス感染症対策にかかわる教育活動の変更点 ★★
o水泳の授業を中止します。
o緊急事態宣言発令中は、フッ化物洗口と給食後の歯磨きの実施は見合わせます。
【再変更6/7現在】
o野外教育活動は、
12月3日に日帰りで予定していましたが、施設の予約優先順位の関係で、再度変更することになりました。現在10月~12月に実施できる場所を再度検討していますので、しばらくお待ちください。急な変更で大変申し訳ありません。


★★ コロナウイルス感染症にかかわるお願い ★★
文科省の『学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル』https://www.mext.go.jp/content/20210514-mxt_kouhou01-000007426_1.pdfによりますと、

①「発熱等の風邪の症状がある場合には、児童生徒等も教職員も、自宅で休養することを徹底します(レベル3及びレベル2の地域では、同居の家族に風邪症状が見られる場合も登校させないようにしてください)。」となっていますので、ご協力ください。
また、本人または同居の家族がPCR検査を受けることが分かりましたら、速やかに学校にお知らせください。
体育の授業は、ソーシャルディスタンスを確保したうえで、マスクを外して行います。ただし、感染防止等でマスクの着用を希望される場合は、担任までお申し出ください。なお、マスクを着用して体育を行う場合、活動によっては見学等をさせる場合がありますのでご了承ください。

★ 令和3年度 年間計画 掲載しました 

※3月1日現在です。今後の新型コロナウイルス感染症の状況により変更する場合もあります。
210302 令和3年度 年間計画.pdf


写真等の無断転用・無断掲載を禁止します。
 

日誌

共長小学校 >> 記事詳細

2021/06/04

6月4日(金) 給食

| by tantou


今日の献立は、サンドイッチロールパン 牛乳 ウインナーのケチャップソースかけ キャベツソテー チキンと野菜のスープ煮 ナタデココポンチです。
今日から1週間は、歯と口の健康週間です。学校給食でも、かむことを意識した給食を出しています。今日のよくかむ食材は、ナタデココです。
13:47