カウンタ

COUNTER909668

★夢のせて★

((保護者の方へ))
Home&Schoolで配信したものをご覧ください。
 

お知らせ

★★ 配布文書について ★★

PC用トップページの案内にある「季節性インフルエンザ治療報告書」「感染症治癒証明書(インフルエンザ以外)」「暴風警報が発表された場合の対応について」の3つの文書を、「配布文書」のページからも見られるようにしました。
(注1)季節性インフルエンザの治療報告書は、プリントアウトしたものに保護者の方が記入してお子様に持たせてください。
(注2)新型コロナ感染症は、治癒報告はいりません。
※その他治癒報告書が必要
感染症については、担任までお問い合わせください。


★★ スマイル・エコ・プログラムについて ★★

本校では、リネットジャパンリサイクル(株)と連携し「スマイル・エコ・プログラム」を実施します。不用なパソコンのリサイクル回収1台につき100円換算で、回収台数に応じて本校が必要とする物品が事務局から寄贈されます。児童には、リサイクルを通じてSDGsについて学ぶ授業も実施予定です。この取り組みを通じて、より良い社会作りができればと思います。みなさんのご協力がより良い教育現場作りに繋がります。ご協力のほどよろしくお願いします。

詳細は下のバナーからご確認ください。


★★ 当面の主な予定 ★★

3月18日(月)4時間下校(1~3、6年)、⑤卒業式準備(4・5年)

  19日(火)卒業式(5・6年生)
  22日(金)修了式
4月 3日(水)入学式準備(新6年生登校)
   4日(木)入学式(新1年生のみ)
   5日(金)始業式
   8日(月)3時間授業
   9日(火)給食開始・5時間授業(2~6年)
  23日(火)授業参観、PTA総会(紙面)
*3月4日現在の令和6年度の年間計画を、このページの上部の「年間計画」にアップしましたのでご確認ください。

*令和6年度の運動会は、6月1日(土)を予定しています。
※これらの予定は、今後変更することもあります。ご了承ください。

★★ 新型コロナウイルス感染症の5類への移行に伴う出席停止措置について ★★

 医師の診断等により感染が判明した児童は出席停止とします。(発熱や咽頭痛、咳等の普段と異なる症状があることのみをもって出席停止とはしません。)

1 出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでを基準とします。

2 出席停止の解除後、発症から10日を経過するまでは、マスクの着用を推奨します。
3 濃厚接触者の特定は行われなくなるため、同居の家族が感染していても、本人の感染が確認されていない場合は、直ちに出席を停止する必要はありません。

 ※5類感染症移行後においても、学校内での感染拡大を防止するためにはご家庭の協力が不可欠となります。登校前のご家庭での健康観察で、発熱や咽頭痛・咳等(アレルギー疾患等の症状は除く)、普段と異なる症状がある場合には登校を控え、休養・ 受診するなどの対応をお願いします。


写真等の無断転用・無断掲載を禁止します。

 

日誌

共長小学校 >> 記事詳細

2021/04/28

第1回代表委員会がありました

| by kanri
本年度最初の代表委員会がありました。
総務委員・各クラスの代表委員・各委員会の委員長が参加します。


今日は、担当の先生から、代表委員会の行い方の説明でした。
  
タブレットを使います。初めての4年生には、総務委員が手伝います。提案は、タブレットで行います。
 
言われたことは、ロイロノートにメモしています。黒板に書かれたことは、写真に撮ります。

次回は、児童会則の改定や委員会からの提案が行われるそうです。
13:30