お知らせ

写真等の無断転用・無断掲載を禁止します。

令和3年度 年間計画 掲載しました
※3月1日現在です。今後の新型コロナウイルス感染症の状況により変更する場合もあります。
210302 令和3年度 年間計画.pdf

 

日誌

共長小学校 >> 記事詳細

2021/04/30

4/30学校の様子(1)

| by kanri
GWの途中ですが、今日は授業があります。
今日頑張れば、明日からは連続でお休み。そんなことを思うのは大人だけで、子どもたちはいつも通り元気いっぱいです。

 
 
 
1年生はこいのぼり集会をするようです。こいのぼりのうろこに好きな絵をかいて貼ります。新聞紙のかぶとを作るクラスも。

 
体育の授業では、短距離走。タイムを計っています。運動会では、その成果が出るか。

 
その隣では、6年生が運動会の練習。担任の先生がやって見せています。

 
 
算数のわり算の仕方を発表。少し前までは小さなホワイトボードに書いていましたが、今はタブレットを使います。電子黒板に映して、みんなで考えを深めます。

 
2時間目の運動場では、次のクラスが体育。やはり短距離走をしています。

 
国語で日記の書き方。詳しく書くには、やったり言ったり聞いたりしたことを書きます。

 
別のクラスでは、書いた日記を、友達に聞いてもらって、ちゃんと伝わるか確かめています。

 
算数の授業。計算練習も、たまにはタブレットを使います。

 
算数で、繰り上がりのあるたし算。10をつくろうね、順番に数えちゃダメだよ。
12:51