日誌

本日の様子 >> 記事詳細

2022/11/17

きたちゃん発表会

| by kanri
本日、きたちゃん発表会を行いました。

【1年】劇「くじらぐも」





とてもかわいらしい劇でした。楽器の演奏も上手でしたね。

【2年】音楽劇「スイミー」


歌と踊りと動きによって、スイミーの物語がよく表現されていました。

【3年】総合的な学習「大豆パワーで元気100倍!!」




大豆について、とてもよく調べていました。大豆パワーでこれからも元気に活躍してほしいですね。

【4年】総合的な学習「ともに生きる」




福祉について、いろいろ調べていました。さらに優しさがあふれる子どもたちになってくれると思います。

【5年】総合的な学習「みんなで防災 ぼくたちにできること」



備えあれば憂いなし!いざという時に役立ててほしいですね。

【6年】総合的な学習「世界の国々と手をつなごう」



楽器の演奏や子どもたちの歌声がよかったです。これからの子どもたち。幅広い視野をもってほしいと願っています。

【6年】新制服説明会

来年度から市内の中学校では新制服が導入されます。いろいろ選ぶことができる制服なんだと思いました。

コロナ感染症について保護者の皆様には、いろいろとご心配をおかけしました。
その中での発表会を行わせていただきましたことに、深く感謝申し上げます。
やむを得ず、発表ができないお子さんもいらっしゃいました。
そのことを思うと胸が痛むとともに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この状況はまだ続くものと予想いたします。
今後の学校行事の予定に変更が生じることもあると思われます。
引き続き、ご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
本日はありがとうございました。
17:51 | 今日の出来事