日誌

本日の様子 >> 記事詳細

2022/12/05

朝会で

| by kanri
今日の朝会では、「人権週間」の話をしました。
みんな生まれたときから「自分らしく生きていいですよ」ということについてです。
自分を大切にし友達を大切にすることや、
北山小の子どもたちが「明るく・楽しく・元気よく」生活できることを心から祈っています。
表彰がありました。

ソフトテニスの大会で、愛知県小学生秋季大会5年生男子の部準優勝と、
ジュニアソフトテニス守山大会男子の部優勝です。おめでとうございます。

ディスクドッヂ愛知県大会小学生高学年の部で第1位です。
11名のチームで代表として渡しました。おめでとうございます。

愛知県武術太極拳大会でジュニア部門女子長拳B第2位、女子長拳B器械第2位です。
おめでとうございます。

同じくジュニア部門女子パンダ長拳第2位です。
そして、第74回赤い羽根協賛児童生徒作品コンクールのポスターの部で佳作です。
おめでとうございます。

各委員会からです。

保健委員会からは、12月の保健目標「かぜのよぼうをしよう うがいてあらい」についてです。
手の洗い方の実演とクイズ形式でのお話でした。一人一人気をつけたいですね。

美化委員会からは、「そうじパトロールキャンペーン」についてです。
掃除に一生懸命に取り組むためのものです。ぜひ、ご家庭でも年末に向けていかがでしょうか?

放送委員会からは、放送体験の案内です。
放送委員会の仕事について知ってもらうための企画です。楽しいと思います。

児童会からはユニセフ募金についてです。世界の子どもたちのためにという取組です。
明日6日(火)~9日(金)の4日間、朝放課の時間に昇降口で行います。
みなさまのご協力、よろしくお願いします。

生活委員会からは、遊具の使い方についてです。
子どもたちが事故やけがにあわないようにと動画でお話をしました。
年末に向けて何かと慌ただしい時、ご家族にもご心配をおかけしないように願っています。
09:32 | 今日の出来事