新規日誌1 >> 記事詳細

2021/04/26

4月26日(月)月曜日の朝

| by kanri
 今日は月曜日です。新しい1週間が始まります。今週は、木曜日が休みなので、まず3日間がんばろう!
月曜日の1時間目の様子をお伝えします。
1年生は、1時間目の授業は「国語かな?算数かな?」と考えていたら、なんと「学校体験第2弾」でした。探検バッグを持って用意しています。
そして、理科室の中を探検している1年生を発見しました。理科室にはいろいろなものが置いてあるので興味津々です。一番人気は、「赤ちゃんが生まれるまで」の模型でした。たくさん群がっています。

4年生の教室では、算数をしていました。問題ができた人から順に先生のところへ持っていきます。どんな問題をやっているのかと思ったら、図形を描く問題のようです。先生が「描き方は合っているけど、ここのところは…」と細かくアドバイスする声が聞こえました。いつもこのように一人ずつみてあげられるといいけど、人数が多くて大変です。

体育館では、あすなろ学級が体育をしていました。一列に整列ができました。
今日は、「立ち幅跳び」の練習をするそうです。先生からの「腕を振って」「膝を曲げて」などのアドバイスを聞いて、マットで練習をしました。

6年生の教室の壁には、こんな掲示物がありました。これは、先週の算数で「線対称」の学習をしていた成果ですね。

09:34