新着情報・緊急情報のお知らせ

特にありません。
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2021/05/31

毎朝のお約束です

| by kanri
5月31日(月)、今朝も1年生の花だんや中庭は毎朝のお約束通り
水かけで大にぎわいです。
ひまわりさくらの花だんも水かけをしっかりしてくれていました。



ひまわりさくらには、にこにこ農園があります。
ここもしっかりと先生といっしょに水かけをしました。


この農園ではたくさんの野菜が育っています。


どんな野菜ができるか楽しみですね。


葉っぱを見ただけで、何ができるのかわかる野菜博士もいるかな。


こちらはひまわりの前で育っていた花です。



学級の名前のひまわりもこんなにも大きく育ってきました。
今年も大きなひまわりが咲くといいですね。


1年生のはちの前では、1年生が毎朝水かけをがんばっています。



朝の日課となっています。
こうやってしっかり育てながら観察していくと、どんどん大きくなっていることが
よく分かりますね。


毎朝が楽しみですね。


花を育てるってとてもいいことですね。


葉がだんだんと大きくなってきたことをたくさんの1年生が
教えてくれました。


なぜかカメラが突然、白黒のようになりました。
昭和の初期のころの写真のようになりました。


中庭でもいつものようにたくさんの2年生が水かけに来ていました。


そのはちにも支柱が付けられ、これから野菜が大きく育っていくための
準備が整いました。



毎朝、大きく育ってね、と願いを込めてしっかりと水をかけていると
おいしい野菜ができると思います。


毎日、緑化の仕事で花だんに水をかけてくれる子がいます。


この日も花だん全体に水まきをしてくれていました。
花を大切にできる心のやさしいすてきな子です。


緑化委員や先生たち、ボランティアで集まって協力してくれた人が
植えたなえです。
しっかりと水をかけてくれました。

14:17 | 投票する | 投票数(5) | 学校の様子

お知らせ

 

カウンタ

COUNTER1255424

動画配信のお知らせ

きらきら⭐️ボランティア活動
2023年12月1日から公開中!
メディアスチャンネル
(https://www.medias-ch.com/movie/117673/)

オーストラリア姉妹校との交流

2022年12月7日から公開中!

メディアスチャンネル
https://www.medias-ch.com/movie/116390/
 

パソコンリサイクル




「スマイル・エコ・プログラム」の
詳細につきましたは、下記URL
(大府市版・石ヶ瀬小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

石ヶ瀬小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007621/