新着情報・緊急情報のお知らせ

特にありません。
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2021/04/30

大放課①

| by kanri
4月30日(金)、今週も大放課を元気に遊んだいしがせっ子たちです。
石ヶ瀬小学校は全校人数が少しずつ減ってはいますが、今年度も
974名の子どもたちがいます。
残念ながら運動場は、その人全員が遊べるだけの広さはありません。
そのため、大放課はいろいろな場所に子どもたちが分かれて遊んでいます。
運動場やつき山は、いつも大人気です。


鉄棒にもいつもたくさんの人が集まっています。
走り回ったり、ドッジボールを楽しんだりしてみんな生き生き遊んでいます。
一輪車にももう挑戦している子もいました。


そして、いつものように昆虫採取や花を探す子もいます。
このときは「ピーピー豆を探しているよ」と教えてくれました。
カラスノエンドウですね。
いろいろな遊具でそれぞれ楽しんでいます。
遊んだ後はしっかりと手を洗っていますよ。


ブランコもいつも大人気です。
みんな順番に並んで交代しながら使っています。
ジャングルジムも上に上がると気持ちいいと思います。


シーソーもいつも多くの子たちが楽しんでいます。
勢いよく下に落ちると、おしりがいたいと思いますが、楽しそうです。
子どもたちにとっての大放課は、最高の時間なのでしょうね。
6年生にとっては、あと1年の楽しみですね。
中学校には大放課はありませんよ。
知っていましたか。


大放課は、最高の子どもたちの笑顔に会える時間です。
11:58 | 投票する | 投票数(5) | 学校の様子

お知らせ

 

カウンタ

COUNTER1254949

動画配信のお知らせ

きらきら⭐️ボランティア活動
2023年12月1日から公開中!
メディアスチャンネル
(https://www.medias-ch.com/movie/117673/)

オーストラリア姉妹校との交流

2022年12月7日から公開中!

メディアスチャンネル
https://www.medias-ch.com/movie/116390/
 

パソコンリサイクル




「スマイル・エコ・プログラム」の
詳細につきましたは、下記URL
(大府市版・石ヶ瀬小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

石ヶ瀬小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007621/