新着情報・緊急情報のお知らせ

特にありません。
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2021/04/27

大放課を楽しむ1年生

| by kanri
4月27日(火)、1年生の生活ももうすぐ1か月になります。
石ヶ瀬小学校の生活にもだいぶなれてきたようですね。
今日は1年生の大放課の様子をお楽しみください。



この日の大放課はなぜかみんな教室で楽しく過ごしていました。
きっと夢中になることがあったのでしょう。
色ぬりをしたり、折り紙でいろいろ作ったものを見せてくれました。


教室ではそれぞれ自分の好きなことをしながら楽しんでいました。
やけにみんなお行儀(ぎょうぎ)がいいですね。


先生と楽しく放課の時間を過ごす子たちもたくさんいます。
1年生の教室では、担任の先生は大人気です。
カメラを見つけてみんなが大集合です。
「みんな、マスクをしてください!」
「密(みつ)です!」
気をつけてくださいね。


初めての小学校生活にもだいぶなれてきたみたいですね。
とても楽しそうで安心しました。
さすが1年生、すぐにマスクを付けてくれました。


そして、教室でお行儀(ぎょうぎ)のよい1年生と同じように
1年生のくつばこのくつも、きれいに整とんされていました。
とてもすばらしいですね。
整理整とんができるってとても大切ですよ。


こっそりと1年生のトイレものぞいてみました。
トイレのスリッパをていねいにそろえている子たちの姿を発見しました。
立派な子たちがたくさんいます。
今年はあいさつもしっかりできて、スリッパの整理整とんもできる子が
たくさんいます。
どんどんすてきないしがせっ子が増えていますね。
とてもうれしいです。

11:00 | 投票する | 投票数(6) | 1年生

お知らせ

 

カウンタ

COUNTER1254697

動画配信のお知らせ

きらきら⭐️ボランティア活動
2023年12月1日から公開中!
メディアスチャンネル
(https://www.medias-ch.com/movie/117673/)

オーストラリア姉妹校との交流

2022年12月7日から公開中!

メディアスチャンネル
https://www.medias-ch.com/movie/116390/
 

パソコンリサイクル




「スマイル・エコ・プログラム」の
詳細につきましたは、下記URL
(大府市版・石ヶ瀬小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

石ヶ瀬小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007621/