新着情報・緊急情報のお知らせ

緊急情報はありません。

 

オンライン配信のお知らせ(パスワードが必要です)

オーストラリア姉妹校とのオンライン交流授業の様子
特別公開中!(パスワードなしで見ることができます)
メディアスチャンネル(URLをクリックしてください)

https://www.medias-ch.com/movie/116390/
配信情報はこちらに掲載されます。
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2023/01/14

愛知駅伝をがんばりました

| by kanri
1月14日(土)、今日は暖かい朝になりましたが、雨になりました。
皆さんもテレビでご覧になったかもしれませんが、愛知駅伝が
モリコロパークで行われました。



雨にもかかわらず、会場にはたくさんの人が集まりました。


各市町村ごとにお店も出ていました。


大府市のテントをのぞいて見ました。
すると小学生チームの2人に会うことができました。
一人は石ヶ瀬小学校、もう一人は共長小学校の子です。


本人にも許可をもらってホームページにのせさせていただきました。
そして、12:30にスタートしました。


小学校の男子は3区を走ることになりました。


1.3kmを力強く走っていきました。
彼はテレビでも大きく紹介されていました。
なかなか元気なスポーツマンでした。


コースのところどころでキッコロとモリゾーが応援をしていました。


そして、いよいよ5区の小学生女子にタスキが渡りました。


いしがせっ子が元気よく走り抜けて行きました。
ドキドキの緊張の中をしっかり走り抜け、次のランナーに
しっかりとタスキをつなぎました。


小学生女子は1.1kmを走ることになっていました。
どの市町村も最後までがんばりました。


ゴールには多くの人が応援に来ていました。
選手のみんなが市町村を代表してがんばりました。


そして、キッコロとモリゾーもしっかり応援してくれました。
いしがせっ子もしっかり代表としてがんばりました。かっこよかったですよ。



愛地球博の記念公園はジブリパークにもなっています。


ジブリの大倉庫の前にはたくさんの人の行列がありました。


ジブリに関係するたくさんの建物がありましたが、
事前の予約チケットがないと入ることができません。


しかし、せっかくなので回ってみることにしました。
まずは大きなエレベーターがありました。
シンボルタワーのようですね。


この辺の場所は青春の丘といいます。


映画「耳をすませば」に出てくる地球屋というお店のようです。
残念ながら中に入ることはできません。


建物の下にはあやしい地下通路がありました。


中の怪しい光につられて入ってみました。


きれいな光がキラキラと輝いていました。
この不気味などうくつは一体なんなのでしょうか。
詳しく知っている人がいたら教えてください。


公園内ではこういうベンチがたくさんあります。
ベンチの上をよく見ると、忘れ物が置いてあります。
これは、いろいろなキャラクターが忘れていったそうですよ。

皆さんももし時間があるようだったらジブリパークに行ってみてください。
ゆっくり散歩がてら見て回るとなかなか面白いような気がしますよ。

16:06 | 投票する | 投票数(11) | 校長室より