新着情報・緊急情報のお知らせ

特にありません。
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2021/05/25

手洗いをしっかりして授業です!

| by kanri
5月25日(火)、愛知県でもコロナウィルス感染症の拡大がなかなか治まる気配が
みえません。
このまま緊急事態宣言が続くことも予想されます。
そんな中、学校でもこれまで以上に健康管理とともに、
消毒作業も毎日、続けています。
授業でもこれまで以上に感染拡大防止を意識して、マスクの着用や手洗い、
ソーシャルディスタンス等を意識した活動を呼びかけています。




ひまわりやさくらの教室の授業でも、まずは授業が始まる前に
みんなで手洗いから始めるようにしています。


ひまわりの前のろう下にある季節に合わせた花は、
今はこんなきれいな花が生けられています。


「今から2時間目の授業を始めます。」
言葉と手話で毎時間、授業の始めと終わりにあいさつをします。



この時間もしっかり集中してがんばりました。


真剣なところをじゃましてはいけません。
そっと教室に入り、そっと教室を抜けていきました。


いまからそれぞれの課題を勉強するところでした。


先生がしっかりと一人一人を見てくれます。



真剣に勉強に取り組む姿がとてもかっこよかったです。



この時間は、5月の誕生日の子をみんなでお祝いしました。


みんなでなかよくかかわる練習です。


フルーツバスケットをしながら、みんなの前で声を伝える、
動きながら楽しみました。


先生たちもいっしょに手伝ってくれました。


とても楽しくもり上がっていました。


ひまわりの教室前には少し前までかわいらしいひまわりが生けてありました。
もうすぐ夏ですね。



日本語の教室では日本語と母国語を大切にしながら、言葉の勉強を
しっかりとがんばっていました。


言葉が分からないと問題をとくこともできません。
友だちともたくさん話をしながらたくさんの言葉を覚えていけるといいですね。


16:19 | 投票する | 投票数(4) | 学校の様子

お知らせ

 

カウンタ

COUNTER1255330

動画配信のお知らせ

きらきら⭐️ボランティア活動
2023年12月1日から公開中!
メディアスチャンネル
(https://www.medias-ch.com/movie/117673/)

オーストラリア姉妹校との交流

2022年12月7日から公開中!

メディアスチャンネル
https://www.medias-ch.com/movie/116390/
 

パソコンリサイクル




「スマイル・エコ・プログラム」の
詳細につきましたは、下記URL
(大府市版・石ヶ瀬小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

石ヶ瀬小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007621/