新着情報・緊急情報のお知らせ

学校だより 5月号 R3.04.21 up
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2021/04/13

1週間が過ぎました

| by kanri
4月13日(火)、始業式から1週間が過ぎました。
今年度は昨年度より、いしがせっ子のあいさつが元気になってきた気がします。
みんなが気をつけて元気なあいさつをしてくれていることがよく分かります。
昨日の朝の様子をお届けします。



今週も元気なあいさつで登校です。
兄弟仲良くいいですね。


1年生の子はお兄さんやお姉さんが手をつないで連れてきてくれるはんもあります。
ソーシャルディスタンスですが、不安な1年生にとっては
とても安心できると思います。
この後しっかりと手を洗う習慣を身につけてくださいね。


この日もたくさんの先生が通学団といっしょに登校してくださいました。


かなり朝早くから勤務し、通学団の場所まで行っていっしょに歩いてきて
くださっています。


たくさんの先生方といっしょに歩いてきていいですね。



あまり話はできないですが、先生がいっしょにいるだけでも安心ですね。


石ヶ瀬小学校には100近い数の通学団があります。


多くの通学団に先生がいっしょに着いてきてくれました。



1週間、通学団で登校して通学団登校にもかなりなれてきましたか。



お姉さんといっしょに登校できるっていいですね。
一番後ろにもお姉さんがいますね。


ここを歩いてくるいしがせっ子たちは、みんなこの石輝門(せっきもん)を
通り抜けてきます。


この門のとなりには、大きな木があります。
メタセコイヤの木です。
秋にばっさりと切られましたが、しっかりと大きく育ってきました。


お助けマンの先生が今朝もしっかりと水やりをしてくれていました。



石ヶ瀬小学校のじまんの花だんです。
こうやってお世話をしてくれる人がいるからいつもこんなに
きれいに花が咲いているのですよ。
みんなもお助けマンを手伝ってあげてくださいね。


放送室では放送委員会の子たちが、朝の放送にちょう戦していました。
朝からありがとう。
みんなの心が安らぐ曲を流してくれました。
みんなの気づかないところで、いろいろな人が活やくしているのですね。

09:37 | 投票する | 投票数(4) | 学校の様子

カウンタ

COUNTER234399

お知らせ