大府市立大府西中学校
 

日誌

全体 >> 記事詳細

2021/02/26

愛知県知事からのメッセージ

| by kanri

知事からのメッセージ
~新型コロナウイルス感染症の中で学校生活を送った皆さんへ~

 2020年2月27日、国の要請を受けて、学校をいっせいに休業するというお願いをしてから、間もなく一年になろうとしています。


児童生徒の皆さんへ
 皆さんの中には、いつもとは違う生活の中で、気持ちが落ち着かなかったり、体の調子を悪くしたりした人もいるかと思います。特に、卒業や進学などを迎える皆さんは、将来について思い悩んだり、あせりを感じたりすることも多いと思います。
 しかし、皆さんが、この一年、目標に向かって懸命に努力してきたことや、皆で支え合いながら日々の生活を送ってきたことは、これから先、いろいろな困難を乗り越えていくための力になるはずです。また、皆さんの周りには、力になってくれる人たちが、きっといるはずです。
 将来に向かって、皆さんが、自分らしく羽ばたいていけるよう、私も、心から応援しています。


保護者・教職員の皆様へ
 保護者の皆様には、大変な状況の中、子供たちをしっかりと支えていただき、誠にありがとうございます。また、教職員の皆様には、感染の防止を図りながら、日々の教育活動に取り組んでいただき、感謝申し上げます。引き続き、子供たちを温かく見守り、支えてくださいますようお願いします。私も、子供たちが安心・安全で充実した学校生活を送れるよう、全力で取り組んでまいります。

 
 オール愛知で心を一つにして、一日も早く新型コロナウイルス感染症を克服し、愛知の未来を担う子供たちの教育を前に進めていきましょう。
                            2021年2月19日
                            愛知県知事 大村秀章




09:29 | 投票する | 投票数(4)

お知らせ

〇各種報告書・証明書・申請書について【各種書類】 をご覧ください。

今後の予定・新型コロナウイルス感染症の対応については,【お知らせ】,または,【学年だより】等をご覧いただき,ご確認ください。



〇2019(令和元)年1学期以前の記事はこちらです。