この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

大府市立大府北中学校

タイトルをクリックするとスタートページに戻ります

 
 
表示すべき新着情報はありません。

ご案内

9月4日(金)
先日、新型コロナウイルス感染症に関して、学校で配布した資料等です。

児童生徒等や学生の皆さんへ.pdf
保護者や地域の皆様へ.pdf
新型コロナウイルス感染症を理由とした差別や偏見などでつらい思いをしたら.pdf
悩んでるあなたへ.pdf


8月6日連絡
緊急時多宣言期間中における教育活動について
緊急事態宣言期間中における教育活動.pdf

3年生の授業配信 6月1日(月)~6月12日(金) ※準備中
下記の3つのミーティング名からZoomのページへとリンクしています。接続して視聴するには,パスワードが必要です。
大府北中学校1 大府北中学校2 大府北中学校3

配付した文書はこちらです↓
受験生の入試対策について.pdf

学校再開に向けた対応及び夏季休業短縮について
学校再開に向けた対応及び夏季休業短縮.pdf

学校再開後の新型コロナウィルス感染症の対応について,保護者の皆様へのお願いです。
特に,登校前の健康観察,検温,マスクの準備等をお願いします。
詳しくは以下をご覧ください。
学校再開後の新型コロナウィルス感染症の対応について.pdf

5月後半の学校再開に向けた登校日についての連絡です。
0512学校再開準備期間における登校日.pdf

5月の後半の登校日は予定を変更し,学年別とせず,以下のような方法で行います。

全校生徒をA・Bの2グループに分け,それぞれ3日間の登校とします。午前中2時間の日程で,身体測定や知能検査,生徒会の選挙などを行います。

 

1 グループ分けについて

Aグループ …名簿番号前半(1年 183138   2・3年 1103140

Bグループ …名簿番号後半(1年 9163947  2・3年 11204149

  おおぞら学級…全員Aグループとします。

 

2 登校日について

Aグループ登校日 5月21日(),5月25日(),5月28日()

Bグループ登校日 5月22日(),5月26日(),5月29日()

  ※2回目の登校日,5月25日,26日の開催についてはまだ流動的です。決定次第,学校メルマガで連絡させていただきます。(5月15日頃)

 

3 日 程

開 門    745

着席完了   815      場所は各教室です。       

S T    815 825  読書タイムはありません。

1時間目   830 920 

2時間目   9301020

S  T    10201030 

時差下校   2・3年…1030までに 1年…1035から

        ※給食はありません

 

4 持ち物・服装

 筆記用具,提出課題,ハンカチ,マスク,健康観察カード

体操服で登校(ジャージ着用可)※身体測定を行うため

なお,5月12日~5月14日の学年別登校については,予定通り行います。



新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた大型連休の過ごし方について(お願い)
感染拡大防止のお願い.pdf



学習支援動画を配信します
 大府市では臨時休校が長引いていることもあり、家庭での学習支援・体力向上を目的とした動画配信を行います。まずは、中学校3年生を対象に、5月7日より配信いたします。

初めての試みであり、また家庭のインターネット接続環境等により、不都合・不具合も考えられます。ご家庭で視聴が難しい場合は、学校で視聴することも可能です。ご相談ください。

なお、視聴をしていただく際に必要なURLについては、7日より毎日『メルマガ』で配信いたします。「メルマガが届かない」「メルマガ未登録」という場合は、お手数をおかけしますが学校までお問い合わせください。 

 配信予定につきましては、「休校中の学習支援動画」内をご覧ください。



学年別出校日のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休校にご協力いただきありがとうございます。この臨時休校中の本校の対応についてお知らせいたします。

 この臨時休校中、次の要領で各学年2回の『学年別出校日』を実施します。この『学年別出校日』は、必ず参加しなくてはならないというものではありません。お子様自身やご家族に感染リスクが考えられるなどの心配のある方は、学校までご連絡ください。

<内容>

○30分間程度とします。担任から休校中の過ごし方及び課題の確認を行います。

○換気がよく間隔を広くとることができるスペース(図書室・体育館・武道場)で行い、3学級までの時差登下校とします。


<日時> 学年別出校日の日時は以下のとおりです。開始時刻に合わせて登校しましょう。



<臨時休校期間延長のお知らせ(大府市教育委員会より)>

  日頃より大府市の教育に対しまして、御理解、御協力をいただきありがとうございます。本市小中学校の臨時休業につきましては、先日、「4月8日(水)から4月19日(日)まで」とお知らせしましたが、本日、愛知県知事より「緊急事態宣言」が発出されたことを受け、児童・生徒の健康と安全を最優先するとの考えから、次のとおり、臨時休業期間を延長します。
 各御家庭におかれましては、感染予防に十分御配慮いただきますとともに、臨時休業期間延長に御理解、御協力をお願いいたします。
1  臨時休業期間
  4月8日(水)から5月6日(水)まで
2 臨時休業中の学習
  臨時休業中は、各小中学校において学習の進捗状況を確認し、継続的に課題を提供するなどの取組(例:学年別出校日の設定や家庭訪問など)を行います。
3 授業時間の確保
  夏休みに補習を行うほか、学校行事等の縮小、中止などにより可能な限り授業時間数の確保に努めます。

〇詳細につきましては、各小中学校から改めてメルマガ、ホームページ等でお知らせいたします。
〇保護者の方(特に小学校1年生の保護者)で、学校メルマガに登録されていない方を御存知でしたら、是非登録していただくようお声がけいただけると助かります。
〇今後の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、更に変更する場合がありますので、御承知おきください。



<新型コロナウィルス感染症拡散防止 に係る臨時休校のお知らせ>

 

 日頃より本校の教育活動に対しまして、ご理解、ご協力をいただきありがとうございます。県内における新型コロナウィルス感染症の感染状況を踏まえ、4月7日(火)から4月19日(日)までを臨時休校といたし、対応を次の通りとします。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

 

○4月7日(火)の登校について

<新1年生>

・入学式は、感染予防のための措置等の万全の対応をとった上で、予定通り実施します。

・8:15から9:15の間に登校、10:45終了予定です。

・入学式後の学級活動は、生徒のみで行います。

<新2・3年生>

・9:45から10:00までに登校し、各教室で放送による始業式及び学級活動を行います。11:00頃下校の予定です。


※実際には、4月8日(水)から臨時休校となります。詳細につきましては、4月7日配付のプリントをご覧ください。

※4月22日(水)に予定していた「授業参観」「PTA総会」「学年懇談会」は中止とします。




<着任のご挨拶>

大府市立大府北中学校の校長を拝命しました蟹江敏広と申します。この度の異動で南知多町教育委員会から参りました。前任の小野田徳雄校長が培ってきた、保護者・地域の皆様との信頼関係を大切に引き継ぎ、ご理解とご協力をいただきながら最善を尽くしてまいりますので、よろしくお願いします。

 本校の校訓「誠実」のもと、「日本一と誇ることのできる学校」を目指し、毎日の学校生活から生徒一人一人が、自分に誇りをもち、学校に誇りをもって、気持ち良くあいさつを交わし、笑顔で通学できる学校を目指していきます。「学校が楽しい」ことが、私の願いでもあります。これからの大府北中学校が、ますます学習・生活・部活動のいずれにおいても充実した学校であるように、教職員一同、一丸となって教育活動に取り組む所存です。引き続き、本校教育へのご理解をいただくともに、ご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
  令和2年4月1日 大府市立大府北中学校長  蟹江 敏広



<転任のご挨拶>

 

大府北中学校保護者・地域の皆様

 本年度も大変お世話になりました。大府北中学校の様々な教育活動にご協力いただき,お礼を申し上げます。

 大府北中学校の教育目標でもあります「日本一と誇ることのできる学校」に少しでも近づけるよう職員一同で取り組んでまいりました。また,2月末から現在までコロナウィルス感染防止対応に関連し,多大なご協力・ご理解をいただき,感謝申し上げます。皆様の冷静な対応に支えられ,卒業式を実施したり,1・2年生に通知表を渡したりすることができました。まだしばらくは感染防止のため,様々な対応をお願いすることになりますが,引き続きご協力をお願いいたします。

至らないところもあったことと思いますが,今後も大府北中学校をよりよくするよう職員一同努力することをお誓い申し上げ,年度末のご挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。

なお,この年度末の異動により,私 小野田徳雄は,東海市立上野中学校へ異動することとなりました。在任中は多くの方からのご協力・ご支援・励ましのお言葉をいただいたことに感謝申し上げます。今後とも大府北中学校へのご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 令和2年3月31日 大府市立大府北中学校長 小野田徳雄




令和2年度市内中学校の入学式に関しまして、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記のように予定しております。保護者の皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。また関係する中学校の予定をご確認いただきますようよろしくお願いします。

【市内全中学校統一事項】

・令和2年4月7日(火)に行います。

・入学式の会場及び教室へ入る保護者は、新入生1名につき1名までとします。

・入学式への在校生、来賓の出席はありません。

・当日、37.5℃以上の発熱等、体調の悪い生徒、保護者の参加はご遠慮ください。

・当日は、マスクの着用をお願いします。消毒液を設置しますので、手指消毒にご協力ください。

【大府北中学校】

〇日時   令和2年4月7日(火) 受付時間  8:15~8:45

                  新入生入場 9:15~

〇式場   大府北中学校 体育館

〇受付場所 生徒昇降口

○入学式終了後、教室に入り学級活動を30分間ほど行います。10:45下校予定です。


大府北中学校 今後の部活動について 

 3月24日(火)までの臨時休校に引き続き,春休み期間から入学・始業式までの3月25日(水)~4月7日(火)についても,部活動は実施いたしません。以降の連絡については決定次第お伝えします。


新型コロナウイルス感染症による臨時休校のお知らせ.pdf

・「電話の自動音声対応」の導入について.pdf