大府市立大府中学校  

 
 

新着情報

 
修了式日誌
パブリックスペース
03/22 10:06
進路学習会日誌
パブリックスペース
03/15 14:51
生徒会役員選挙日誌
パブリックスペース
03/14 16:50
卒業式(6)日誌
パブリックスペース
03/06 17:48
卒業式(5)日誌
パブリックスペース
03/06 17:46

日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2020/03/30

【大府中】令和2年度における小中学校の教育活動の再開について

| by kanri

大府市学校教育課より、以下の内容の連絡がありましたので、配信させていただきます。

-----------------------------------

日頃より大府市の教育に対しまして、ご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
小中学校の教育活動の再開について、3月24日に文部科学省から「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン」が示されました。これを受け、愛知県教育委員会より、万全の感染症対策を講じた上で教育活動を春季休業明けから再開するように通知がありました。
つきましては、手洗いや咳エチケット等の基本的な感染症対策及び学校医や学校薬剤師と連携した保健管理体制を整備し、新学期を始める準備をしていきます。
保護者の皆様におかれましても、毎朝の検温をし、発熱等の風邪症状が見られる場合は自宅療養させるなど、適切な対応をお願いいたします。また、マスクの着用にもご協力ください。あわせて、免疫力を高めるために十分な睡眠、適度な運動とバランスのとれた食事をさせてください。
再開における詳細につきましては、各小中学校より始業式当日に配布される文書をご確認ください。なお、今後の国や県の動向によっては、再開等について変更する場合もありますのでご了承ください。


11:43