本日の様子

本日の様子 >> 記事詳細

2022/04/07

赴任式・始業式

| by kanri
今日から全校児童が登校してきます。天気がよくて何よりです。

昨日は入学式があり、今日は在校生の皆さんが新しい学年・学級でスタートします。

まずは、お互いにあいさつから始められるといいですね。

子どもたちは自分で新しい学級を確認して、教室に入っていきます。ワクワク・ドキドキですね。

赴任式では新しくみえた先生お一人ずつ自己紹介をしてもらいました。みなさんそれぞれに工夫されていました。
その後、担任発表を行いました。いろんな学級で歓声があがっていました。

引き続き、学級の時間では様々なことを確認していました。

1年生の子どもたちも、先生のお話をしっかりと聞いています。すばらしいですね。

教科書が配られて、自分の名前を書きます。さすが6年生ですね。手際がよかったです。

5年生は学年集会を行っています。一致団結して、この1年間がんばってほしいですね。
この後、通学団会を行い、下校していきます。

9時30分ごろ地震がありました。被害はありませんでしたが、地震に対しての備え、確認していきたいですね。

本校では、学校行事や学習の様子などをお伝えするために、学校便りやホームページ、PTA広報等で写真や文書により紹介しています。
児童の写真を掲載する場合は、個人名が特定されないように配慮していきます。
皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いします。
10:13 | 行事等