日誌

本日の様子 >> 記事詳細

2019/11/05

きたちゃん発表会の学年PR

| by kanri
今朝は火曜日ですが朝会を行いました。
きたちゃん発表会まであと2週間です。日頃の学習と両立させて、その限られた時間の中で練習・準備をして、見ていただく方に感動してもらえるような発表ができるでしょうか。今日からの取組に対する気持ち次第でできると思います。
私は、先週の土曜日に大府市小中音楽会で感動させてもらいました。情感あふれる演奏。ゆったりとした表現力のある心にしみる音色。そして、北山小金管バンドクラブの楽しくてかっこよくて、集中力のある美しい合奏。限られた練習時間の中で、何度も練習し、緊張感を乗り越えて本番に臨んだ金管バンドクラブの人たちは、聴く人に感動を与える演奏をしました。
そして、2週間後のきたちゃん発表会では、今度は1年から6年生まで一人一人が主役です。見ていただく人に感動を与えることができるような発表は、一生懸命に取り組む姿から生まれます。
今年の新しいきたちゃん発表会を地域の方も保護者の方も、きっと楽しみにしてくださっていると思います。あと9日で集中して仕上げを行いますので、どうぞ、お出かけください。下の写真は学年PRの様子です。子どもたちは、このPRを見て、自分がどこに見学に行くか決めます。
1年 劇 「くじらぐも」(ランチルーム)


2年 ミュージカル「スイミー」(体育館ステージ)

3年 発表「北山ダイズニーランド」(北館3階3年教室)

4年 発表「『福祉』ってな~に?」(体育館フロア」

5年 発表「みんなで防災 ぼくらは負けない」(南館3階5年教室・3階ホール)

6年 発表「船に乗って世界を旅する!クイズ・ザ・ワールド」(南館3階6年教室)

11:29 | 行事等