本日の様子

本日の様子 >> 記事詳細

2022/03/24

修了式

| by kanri
今年度の締めくくりとして、修了式を行いました。

それぞれの学年の代表に修了証をお渡しします。
1年生代表と2年生代表

3年生代表とひまわり学級代表

4年生代表と5年生代表

それぞれ、しっかりと受け取ってもらいました。

代表の人に「修了証」を渡しました。これは、1年間で学習しなくてはいけないことをすべて学び終えたということです。
1年間で学んだことは、「考える子」「勇気ある子」「健康な子」になることです。
大変だなと思うことに逃げずに立ち向かい、乗り越えたところに人としての成長があります。
この1年間よくがんばりました。それを支えてくださっているお家の人や先生方がいることを忘れないでください。
今日の修了式は自分のがんばりを喜ぶとともに、まわりで支えてくださっている方々に感謝する日としてほしいと思います。

続いて、この1年間を振り返った作文を発表を、代表して5年生の子どもに話してもらいました。

「運動会前で不安だったときに、がんばる人の姿から勇気をもらった。そして、がんばれた。
先生のアドバイスを聞いたり友達との話し合いをした。最高学年としてしっかりとやりたい。」
自分自身を振り返るとともに、次に向けての決意を感じることができる内容でした。
とてもすばらしい発表でした。

表彰を行いました。

ソフトテニス大会で優勝、体操の大会でマット部門優勝と個人総合第3位、
スポーツ鬼ごっこの大会で第3位をそれぞれ受賞しました。おめでとうございます。

生徒指導担当の先生から「春休みを迎えるにあたって」のお話です。

春休みは準備期間。次の5つのことに気をつけましょう。
①早寝・早起き・朝ごはん。
②ルール(約束)を守ろう。特に交通ルール。
③やろう。勉強、お手伝い。漢字や計算のおさらい。
④するな、ぜったい悪いこと。万引きや落書きなど。
⑤みんなでそろって進級だ。新1年生のお手本になる。
自分の身は自分で守って、有意義な春休みを過ごしてください!
12:09 | 行事等