新規日誌1 >> 記事詳細

2021/04/22

4月22日(木)授業参観

| by kanri
 今日は、昨日お伝えしたとおり「授業参観日」でした。昨年度は、授業参観日を設けることができなかったそうなので、1年生だけでなく2年生にとっても初めての授業参観日となりました。また、密を避けるため、お子さんの出席番号で参観時間を区切りました。
2時間目は、お子さんが奇数番の保護者が参観する時間です。1年生は、さすがに多くの保護者がいらしてました。

1年生だけかと思ったら、6年生の保護者もたくさんいらしてました。

密を避けての参観をお願いしていますので、廊下からも参観していただきました。


2年生は、図工「くしゃくしゃ ぎゅっ」おうちの人に少し手伝ってもらったのかな。

5年生は、国語「教えてあなたのこと」友達の紹介をしていました。

あすなろ学級は、こいのぼり作りをしていました。

6年生は、外国語の授業です。英語で好きなものやきらいなものを答えていました。


大放課は、今日もたくさんの子どもたちが遊んでいます。一輪車の練習用の器具があるのですね。ここで練習して、一人で乗れるようになるのですね。


3時間目は、お子さんが偶数番の保護者が、参観する時間です。
1年生は、図工「かきたいものなあに」こいのぼりのうろこに好きな絵を描いていました。

3年生は、国語「国語辞典の使い方」一人一人言葉を調べています。

4年生は、国語「漢字辞典の使い方」一人の子が辞典の使い方を説明していました。

今日は、お子さんの様子を見に来てくださり、本当にありがとうございました。
今後もこのように学校に足を運んでいただく機会がもてることを願っています。マスク、手洗い、消毒、換気に心がけて体調を整えましょう。
13:07