新着情報・緊急情報のお知らせ

特にありません。
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2021/12/27

朝から雪となりました

| by kanri
12月27日(月)、今日は朝から大雪となりました。
この2年間はあまり雪が積もっていませんでした。
久しぶりの積雪となり、電車は遅れる、車も渋滞(じゅうたい)で
大変な朝になりました。


こんな日でも勤務予定の先生たちがたくさん学校に来ていました。
皆さん、なかなか素晴らしいです。



それでは、今日は私が石ヶ瀬小学校に来てから初めての構内の
銀世界を紹介しましょう。



玄関の駐車場周辺は、一面が銀世界でした。


中庭も木々の上にはたくさんの雪が積もっていました。
冬景色もなかなかいいものです。



いろはもみじの上にもたくさんの雪が積もっていました。



手洗い場の上には、10cmは超える量の雪が積もっていました。



冷え込む場所にはたくさんの雪が積もるようです。



水道の蛇口(じゃぐち)の上にはものすごい量の雪です。
金属は冷えるので雪が積もりやすいようです。



こちらのフェンスの上にもたくさんの雪が積もっていました。



運動場は意外と水たまりになっている場所がたくさんありました。


南庭の様子です。
意外とアスファルトの上には、あまり雪が積もっていませんでした。



細い遊具の上にも雪がしっかりと積もっていました。


今日から明日にかけても雪が降るかもしれないと、天気予報が
伝えていました。
雪の日は車が滑りやすくなっているので、道を歩くときなど
交通安全に十分に気をつけてくださいね。


しかし、みんなはやっぱり雪だるま作りでしょうか。
今朝は学校でかわいらしい雪だるまを作った子がいました。
雪は子どもたちにとっては楽しい遊び道具に変身ですね。


09:05 | 投票する | 投票数(2) | 学校の様子

お知らせ

 

カウンタ

COUNTER1254452

動画配信のお知らせ

きらきら⭐️ボランティア活動
2023年12月1日から公開中!
メディアスチャンネル
(https://www.medias-ch.com/movie/117673/)

オーストラリア姉妹校との交流

2022年12月7日から公開中!

メディアスチャンネル
https://www.medias-ch.com/movie/116390/
 

パソコンリサイクル




「スマイル・エコ・プログラム」の
詳細につきましたは、下記URL
(大府市版・石ヶ瀬小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

石ヶ瀬小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007621/