新着情報・緊急情報のお知らせ

学校だより 2月号 R3.02.01 up
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2021/02/09

カボチャくんがカボチャの国に帰りました

| by kanri
2月9日(火)、今日は建国記念の日でお休みです。
いつもがんばって学校に来ている人にとっては、
この木曜日に休みがあると、少し気持ちが楽になるかもしれませんね。
さて、今日はみなさんに少し残念なニュースをお伝えしなくてはいけません。
いしがせっ子のみんなならもうよく知っている、巨大カボチャ!


今日も大人気の鬼滅(きめつ)のカボチャです。
巨大カボチャの周りには、いつも人が集まります。


ところで、みなさんはこのうるうるした目、かわいらしい表情の
鬼滅(きめつ)のカボチャを見てあることに気づきましたか。

これは2月の鬼滅のカボチャです。


ちなみに下の写真は11月頃の鬼滅のカボチャです。
変化に気づきましたか。
2月になり、目の位置がかなり上に移動しています。


その原因は横から見るとよく分かります。
後ろの方がかなりしぼんできました。
下から少しずつカボチャのしるが出始めてきました。
鬼滅のカボチャの大ピンチです。


これまでみんなのアイドルのように大活躍でした。
9月28日に2年生の子が自分で育てたカボチャを持ってきてくれました。


今は2月ですので、4か月以上の間、いしがせっ子たちの人気の
巨大カボチャとなりました。


時期によってその姿も変わりました。
運動会前は青白ぼうをかぶって運動会の応援です。


運動会が終わったら、なんと青チーム白チームが引き分け、
ぼうしもこんな感じになっていました。



そして、運動会が終わってからは、ハロウィーーンに向けて
ジャック・オ・ランタンに変身しました。


そして、最後は鬼滅のカボチャです。
4か月以上もの間、多くのいしがせっ子に愛されてきました。
大活やくでしたが、とうとう
今日は最後のお別れ式を行いました。
カボチャを持ってきてくれた2年生のいしがせっ子と最後のお別れをしました。


鬼滅のカボチャくんもこれで仕事を終えて、カボチャの国に帰っていきました。
長い間ありがとう。
自分で育てて持ってきてくれた2年生のいしがせっ子にも感謝です。
カボチャくん、さようなら!
15:50 | 投票する | 投票数(4) | 学校の様子

カウンタ

COUNTER188235

お知らせ