新着情報・緊急情報のお知らせ

特にありません。
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2020/07/05

緑の募金にご協力ありがとうございました

| by kanri
7月5日(日),先週は3日間,緑の募金が行われていました。
7月1日から3日までの朝、緑化委員が募金箱を持ってみんなに募金のお願いをしました。


私も最終日に少しだけ募金に協力をさせていただきました。



緑化委員の皆さん,朝早くからお疲れ様でした。
緑化委員長に代わってお礼をお伝えします。



すごい勢いで「募金は?」と呼びよかけていました。
最終日という思いもありますが,募金への気持ちがちょっと強すぎたかな。


募金に協力してくれた皆さんも,緑の募金にご協力ありがとうございました。



今回の募金は緑の募金でした。


少し心配だったのは,募金をお願いする人も募金に協力してくれた人も,
何の募金なのかわかって募金をしていたのかな,ということです。
責任感をもってみんなでがんばってくれました。



ただ,募金には,いろいろな思いがあり,その思いを伝えて募金をすることが大切です。



一生懸命に活動してくれた姿はとてもうれしかったです。



おうちの方々が一生懸命に働いてくださった貴重なお金です。
募金の使う目的をしっかり伝え,「ぜひお願いします」,と思いを込めて
運動していくことも大切だと思います。


朝早くから一足早く学校に来て活動してくれた緑化委員の皆さん,ありがとう。
これからもいろいろな意味をしっかり考えて取り組んでくださいね。
心を伝える仕事,とても大切な仕事ですね。
よろしくお願いします。


09:32 | 投票する | 投票数(2) | 児童会・委員会活動

お知らせ

 

カウンタ

COUNTER1254571

動画配信のお知らせ

きらきら⭐️ボランティア活動
2023年12月1日から公開中!
メディアスチャンネル
(https://www.medias-ch.com/movie/117673/)

オーストラリア姉妹校との交流

2022年12月7日から公開中!

メディアスチャンネル
https://www.medias-ch.com/movie/116390/
 

パソコンリサイクル




「スマイル・エコ・プログラム」の
詳細につきましたは、下記URL
(大府市版・石ヶ瀬小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

石ヶ瀬小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007621/