新着情報・緊急情報のお知らせ

特にありません。
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2021/02/14

この時期の気温の変化にご注意を!

| by kanri
2月14日(日)、今日は天気予報でもかなり暖かくなると言っていました。
しかし、こんなに暖かい日になるとはおどろきです。
車で外気温を調べてみると、なんと19℃でした。


もう桜が咲いてもいいような気温です。
この気温で一気に梅も開花しそうですね。
今年は雪も積もりましたが、全体的には暖冬なのでしょうか。
桜の開花が待ち遠しいです。
石ヶ瀬川の桜並木の満開が今から楽しみです。


ただ、来週からはまた寒気がやってきて冷えるそうです。
体調管理がむずかしい季節です。
しかし、2月末の梅の花、3月初めには桃の花と咲き始め、
寒くても春へと向かうこの季節には元気がもらえます。


日本の春はもうすぐ近くまで来ています。
みなさんも春を迎える準備をしっかりと進めてください。


ところで昨晩遅くに東北で大きな地震が起こりました。
大きいところでは震度6強というとても強い地震が起こりました。
朝のニュースでは、被災地の様子が報道されていました。
少しでも早く復旧されることを願うばかりです。

私は3年前に訪問した岩手県釜石市(いわてけんかまいしし)のことが
すぐに思い浮かびました。

10年たった今も釜石市のみなさんは、海と共に力強く生活してみえます。
どう生きるか、真剣に考えていくことは大切です。
5年生がいま防災について勉強しています。
今一度私たちも、我が家の防災について真剣に考えていきたいと思います。

13:50 | 投票する | 投票数(3) | 校長室より

お知らせ

 

カウンタ

COUNTER1255057

動画配信のお知らせ

きらきら⭐️ボランティア活動
2023年12月1日から公開中!
メディアスチャンネル
(https://www.medias-ch.com/movie/117673/)

オーストラリア姉妹校との交流

2022年12月7日から公開中!

メディアスチャンネル
https://www.medias-ch.com/movie/116390/
 

パソコンリサイクル




「スマイル・エコ・プログラム」の
詳細につきましたは、下記URL
(大府市版・石ヶ瀬小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

石ヶ瀬小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007621/