新着情報・緊急情報のお知らせ

特にありません。
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2020/07/06

学校評議員会を行いました

| by kanri
7月6日(月),今週も梅雨の雨が続きそうです。
突然の豪雨(ごうう),が日本各地でおそっています。
登下校には,十分に気をつけてください。


(無料イラストより)

さて,先週は会議や出張が多く,十分に学校の様子をお伝えできませんでした。
今週も学校にいない日が多く,タイムリーなニュースがお知らせできないことが多くなるかもしれませんがお許しください。

さて,先週は水曜日に学校評議員会を行いました。
地域の多くの皆様に学校をご支援いただいています。
学校評議員の皆様もその中の一人です。




この日も地域の方々から学校に関わる様々なお知らせを教えていただきました。



そして、学校内を一緒に回っていただき,石ヶ瀬小学校の授業の様子を見ていただきました。



お客さんの姿にびっくりしながらも、みんな真剣に授業に取り組んでいました。



外では今日も4年生が,一輪車と竹馬に挑戦していました。


4年生の作品もしっかりと見ていただきました。


ついでに4年生のトイレの様子もしっかり見ていかれました。
そこで感想を一言。
「すごいですね。」


何がすごかったのでしょうか。
女子トイレのスリッパはしっかりそろっていました。
男子トイレのスリッパは,おやおや・・・
どちらがすごかったのでしょうね。

・・・どちらもか  (;^_^A  ・・・


いろいろな教室で石ヶ瀬っ子のがんばる姿を見ていただきました。


日本語指導教室は少し時間をかけて見ていかれました。


1年生の子が大活躍をして,みんなから大きな拍手をいただきました。
がんばりましたね。


地域での石ヶ瀬っ子の様子をいろいろと教えていただきました。
今年の学校の方針についても確認していただきました。
こうやって多くの地域の方々に,石ヶ瀬小学校の皆さんは見守られています。
毎朝,交差点で見守ってくださる地域の皆さんにも,当然,感謝の気持ちを込めて,
「おはようございます」のあいさつはしていますよね。
元気で地域の皆さんからも,愛される石ヶ瀬っ子であってほしいと思います。



09:58 | 投票する | 投票数(0) | PTA・自治区・コミュニティ活動

お知らせ

 

カウンタ

COUNTER1255367

動画配信のお知らせ

きらきら⭐️ボランティア活動
2023年12月1日から公開中!
メディアスチャンネル
(https://www.medias-ch.com/movie/117673/)

オーストラリア姉妹校との交流

2022年12月7日から公開中!

メディアスチャンネル
https://www.medias-ch.com/movie/116390/
 

パソコンリサイクル




「スマイル・エコ・プログラム」の
詳細につきましたは、下記URL
(大府市版・石ヶ瀬小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

石ヶ瀬小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007621/