新着情報・緊急情報のお知らせ

特にありません。
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2020/06/19

今日もがんばりました

| by kanri
6月19日(金),昨日から梅雨空が続き,子どもたちも大放課に
外で遊べなくてとてもさみしそうな2日間でした。


しかし,3年生の教室からは,いつも元気な歌声が聞こえてきます。
それでは,元気な3年生の授業の様子をお楽しみください。

3年1組の国語の授業の音読の様子です。
下の写真は,音楽の授業で「小さな世界」を先生と一緒に
元気に歌っているところです。
「♪ 世界じゅーう どこだって・・・・・ ♪ 」
ディズニーでおなじみの「It's a small world.」のテーマソングです。
聞いているだけで幸せな気持ちになれます。



3年2組の算数の授業の様子です。
いろいろな計算問題が出てきます。
かけ算だけでなく割り算もしっかりできなくてはいけません。
100ます計算などになれて,しっかりと力をつけてくださいね。


3年3組では,ハンドベースボールを特別ルールで行いました。
大いに体育館内が盛り上がっていました。
ベースボール型のスポーツはなれるまでは,ルールが難しいですね。
みんなで「アウト」「セーフ」と審判が,判断していておもしろかったです。


3年4組では書写の授業が行われていました。
いまはデジタル教科書という便利なものがあり,書き順や線の引き方一つまで
しっかり教えてくれます。
しかし,子どもたちは「○○先生はものすごい時が上手なんだよ。」と
自慢げに教えてくれました。
さすが子どもの心もばっちりつかむ先生,すてきです。



3年5組の図工の授業の様子です。
いろいろな色の絵の具を出して,複雑な色を作りました。
白や黒色を使わないで,赤,黄,青などを使っていろいろな色を作って
楽しみました。
ちなみにこの3色を同じぐらいの量だけ混ぜてでき色のことを
何というのでしょうね。


15:55 | 投票する | 投票数(1) | 3年生

お知らせ

 

カウンタ

COUNTER1255164

動画配信のお知らせ

きらきら⭐️ボランティア活動
2023年12月1日から公開中!
メディアスチャンネル
(https://www.medias-ch.com/movie/117673/)

オーストラリア姉妹校との交流

2022年12月7日から公開中!

メディアスチャンネル
https://www.medias-ch.com/movie/116390/
 

パソコンリサイクル




「スマイル・エコ・プログラム」の
詳細につきましたは、下記URL
(大府市版・石ヶ瀬小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

石ヶ瀬小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007621/