新着情報・緊急情報のお知らせ

特にありません。
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2020/06/29

コロナをやっつけろ!

| by kanri
6月29日(月),先週の給食の時間に児童会の作成した動画が流れました。
イッシーズの2人が,コロナウィルス感染症予防対策でいろいろ悩んでいました。




ついつい心の中に楽をしたい気持ちが生まれてきます。


そんな心のすき間に,悪者が入り込もうします。
それぐらい大丈夫だよ。
甘い言葉でコロナウィルスにかかりやすい習慣に引き込もうとします。



しかし,そこに登場したのが,健康レンジャーです。
手洗いやしっかり睡眠を取ることなど,健康的な生活を呼びかけます。



そして,悪の甘い言葉にのらないように,今,大切なことを伝えます。



悪者も負けずと甘い言葉をかけてきます。



そこで,健康レンジャーが悪者たちを健康ビームで一撃です。



悪者たちもこれにはたまらず,退散しました。



みんなで学校の新しい生活様式を守り,コロナウィルスをやっけよう!



みんなで強い体をつくり,コロナウィルスが広がらないように気をつけていきましょう!



児童会役員の皆さん,すてきなショーをありがとう。

今年はみんなの前で呼びかけをしたり,活動したりすることが難しい状況にあります。
だからこそ,こうやってがんばってくれる姿をうれしく思います。
今年はいろいろなとことができないではなく,今年だからこんなこともやれる,という発想の転換が必要です。
楽しみにしていますよ。
10:43 | 投票する | 投票数(4) | 児童会・委員会活動

お知らせ

 

カウンタ

COUNTER1254343

動画配信のお知らせ

きらきら⭐️ボランティア活動
2023年12月1日から公開中!
メディアスチャンネル
(https://www.medias-ch.com/movie/117673/)

オーストラリア姉妹校との交流

2022年12月7日から公開中!

メディアスチャンネル
https://www.medias-ch.com/movie/116390/
 

パソコンリサイクル




「スマイル・エコ・プログラム」の
詳細につきましたは、下記URL
(大府市版・石ヶ瀬小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

石ヶ瀬小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007621/