新着情報・緊急情報のお知らせ

学校だより 2月号 R3.02.01 up
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2021/02/19new

まだまだ進む工事

| by kanri
2月19日(金)、たまにお伝えするニュースに工事のことがあります。
石ヶ瀬小学校では、今年1年間で本当にたくさんの工事が行われました。
この前、ほとんど終わったと思っていた工事が、実は今月もまだまだ
続いていました。


今回は体育館の東側にある森です。
この森にはなんと名前があったようです。
「小鳥の森」という名前がつけられていたそうです。
これまではなかなか入りにくい場所でした。



しかし、今年の秋頃の工事で東門の駐車場といっしょに森の中も
かなりきれいにしていただきました。



そして、体育館の東側も人が通り抜けられるように整備され、
階段もついてすっきりしてきました。


そして、この森には整備されないまま大きく育ってしまった木が
たくさんありました。
ご近所にも落ち葉や木くずでかなりご迷わくをかけていたようです。


しかし、今回の工事と同時にこの森もすっきりしていただきました。
これには理由があります。
今年度は中学校の体育館にエアコンが設置されました。
来年度はいよいよ小学校の体育館にもエアコンが設置されることになりました。
そのための準備なのです。




そしてもう一つ、以前に紹介した南館の資料室が大きく変わりました。
先生たちが協力してそうじをして部屋の中の物を運び出してくださいました。
にもつの運び出しから約3ヶ月間の工事となりましたが、やっと終了いたしました。



奧が資料室となり、手前側に新しく更衣室ができました。
来年度から使うことになります。
こんな感じの更衣室が完成しました。
これでみんなが体育の着替えも安心してできますね。



お助けマンの先生からご協力いただいた先生方にお礼のお知らせがありました。
お助けマンの先生こそ、この1年間、たくさんの工事を担当し、
おつかれ様でした。

いしがせっ子のみんなもお助けマンの先生に会ったら
「ありがとう」とお礼を伝えてあげてくださいね。
そして、この1年間にこんなに多くの工事をしていただいた大府市に
感謝(かんしゃ)です。ありがとうございました。
11:31 | 投票する | 投票数(3) | 学校の様子

カウンタ

COUNTER188306

お知らせ