新着情報・緊急情報のお知らせ

特にありません。
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2021/05/25

委員会活動で低学年を支える高学年

| by kanri
5月25日(火)、今日も大放課の過ごし方をご紹介します。
1年生のろう下では、この日もたくさんの子が水そうの見学に来ていました。
そのとなりには、1年生用の本の返却コーナーがあります。
大放課の時間に図書委員の子が1年生の本の返却コーナーの
お手伝いをしてくれていました。


知らぬ間にたくさんの1年生の大行列ができていました。


本の借り方、返し方を勉強した1年生がたくさんの本を返すために
並んでいました。


ものすごい大行列です。
1年生からたくさんの本を読んでくれるとうれしいです。


図書委員の子たちが、大放課の時間も低学年の子たちのために
大活やくしてくれたおかげで、何とか大放課の間に返却が終わりました。
学校のいろいろな場所で委員会の子たちがいしがせっ子たちを
助けてくれています。
委員会活動は石ヶ瀬小学校ではなくてはならない大切な仕事ですね。


ところで、石ヶ瀬小学校には他にも水そうがいろいろな場所にあります。



これは5年生の階にあるメダカの水そうです。


水草の中を迷路のように泳ぎながら楽しんでいるメダカの姿が
ありました。
5年生の子たちが、大切に育ててくれているのかな。


今日も授業後に水そうのメンテナンスの方が来てくださいました。
みんながたくさん声をかけてくれるのがとてもうれしいそうですよ。
いしがせっ子たちが魚のことが好きでいてくれることが、
とてもうれしいと教えてくださいました。


16:28 | 投票する | 投票数(5) | 児童会・委員会活動

お知らせ

 

カウンタ

COUNTER1254591

動画配信のお知らせ

きらきら⭐️ボランティア活動
2023年12月1日から公開中!
メディアスチャンネル
(https://www.medias-ch.com/movie/117673/)

オーストラリア姉妹校との交流

2022年12月7日から公開中!

メディアスチャンネル
https://www.medias-ch.com/movie/116390/
 

パソコンリサイクル




「スマイル・エコ・プログラム」の
詳細につきましたは、下記URL
(大府市版・石ヶ瀬小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

石ヶ瀬小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007621/