新着情報・緊急情報のお知らせ

特にありません。
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2020/07/07

4年生の作品をお楽しみください

| by kanri
7月7日(火),授業も順調に進み,どの学年も教室や廊下に
子どもたちのいろいろな作品が飾られるようになりました。
今年は授業参観やPTA総会などもないため、なかなか保護者のみなさんに
学校にお越しいただけなくて申し訳ありません。
その分、少しでもホームページで子どもたちの作品も紹介していけるように
していきます。
4年生のフロアには、4年生の作品がたくさん並んでいます。



それでは,各クラスの廊下に掲示してあるたくさんの絵からご覧ください。


今回の作品のタイトルは、「絵の具でゆめもよう」です。



みんなそれぞれのゆめもようをかけたようですね。



図工の時間は自分の考えていることや、思っていることを自由に表現できるので,
みんな楽しく取り組んでいるようです。



それでは,たくさんの作品をお楽しみください。





















学年のフロアにはたくさんの机が並べられて、ここには,迷路のような作品が
展示されていました。



ビー玉などを転がしてどんなふうに動くか,みんなで楽しむ作品のようです。
この作品,名前を「ころころころがーれ」,というようです。
かわいらしい名前です。



この作品もみんなそれぞれ個性にあふれ、実際にビー玉を転がしたときの
子どもたちの笑顔が浮かんでくるようです。



実にたくさんの作品が学年のフロアに並んでいます。



ものづくりは、愛知県民の誇(ほこ)りとするところです。
ぜひ石ヶ瀬っ子の皆さんにも、ものづくりを得意(とくい)になってほしいなぁ,
と思います。



4年生の作品展でした。
お楽しみいただけましたか。


09:45 | 投票する | 投票数(3) | 4年生

お知らせ

 

カウンタ

COUNTER1255101

動画配信のお知らせ

きらきら⭐️ボランティア活動
2023年12月1日から公開中!
メディアスチャンネル
(https://www.medias-ch.com/movie/117673/)

オーストラリア姉妹校との交流

2022年12月7日から公開中!

メディアスチャンネル
https://www.medias-ch.com/movie/116390/
 

パソコンリサイクル




「スマイル・エコ・プログラム」の
詳細につきましたは、下記URL
(大府市版・石ヶ瀬小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

石ヶ瀬小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007621/