新着情報・緊急情報のお知らせ

特にありません
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2020/06/26

セントキルダ小学校と交流しました

| by kanri
6月26日(金),昨日はオーストラリアのセントキルダ小学校との交流会を行いました。
今年度初めての交流会です。
先日,今年ホームステイする予定のオーストラリアのお友達から,それぞれの受け入れ予定の皆さんにプレゼントが贈られてきました。
そのお返しにみんなの写真をすぐに贈りました。
そこで,今日の交流会が実現しました。



最初にセントキルダ小学校の校長先生とあいさつをしました。
日本語でも十分に交流できました。


その後,それぞれのホームステイする予定だった子同士が,簡単な自己紹介やあいさつをしました。


みんなはずかしながらも,なんとか覚えたての英語でがんばりました。


石ヶ瀬小学校では,英語の先生とALTの先生がついて通訳をしてくれました。


相手の学校も日本語が得意な先生が一人通訳になってくれました。


それぞれが自己紹介をしたり,好きな色や好きなスポーツを聞いたりして会話を楽しみました。


最後はみんなで「Good bye! See you!」でお別れをしました。


なれない英語でしたが,みんな言葉の壁を乗り越えて,
外国の人と話せる体験を味わいました。


今回はスカイプを利用して交流を行いました。


職員室前の廊下には,セントキルダ小学校からの贈り物がたくさん展示されています。


その中には,姉妹校提携合意書(しまいていけいごういしょ)がありました。


そのとなりには,英語バージョンもありました。
今年の来日計画は中止となりましたが,この後も楽しいウェブ交流ができるといいですね。


20:30 | 投票する | 投票数(2) | 学校の様子

お知らせ

 

カウンタ

COUNTER1287840

動画配信のお知らせ

きらきら⭐️ボランティア活動
2023年12月1日から公開中!
メディアスチャンネル
(https://www.medias-ch.com/movie/117673/)

オーストラリア姉妹校との交流

2022年12月7日から公開中!

メディアスチャンネル
https://www.medias-ch.com/movie/116390/
 

パソコンリサイクル




「スマイル・エコ・プログラム」の
詳細につきましたは、下記URL
(大府市版・石ヶ瀬小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

石ヶ瀬小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007621/