新着情報・緊急情報のお知らせ

特にありません
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2020/06/28

みんなで力を合わせて楽しい石ヶ瀬小にしていこう

| by kanri
6月28日(日),今週の木曜日に今年度初めての代議員会が行われました。
各学級の代表と児童会役員が集まって話し合いが行われました。
会議の様子をこっそりとのぞきに行きたかったのですが,
残念ながら別の会議で見ることができませんでした。
しかし,「スマイルキッズ」という児童会だよりが配布されていました。
第1号は「スマイルBOXについて」話し合われたようです。



みんなで楽しい石ヶ瀬小学校にするために,アイデアを出してあげてください。
児童会活動は石ヶ瀬っ子みんなで参加していくものです。
児童会役員だけが児童会ではありません。
石ヶ瀬っ子の全員が児童会の会員です。
994人のアイデアが集まれば,コロナに負けない楽しい学校生活の
アイデアが集まると信じています。



そして,次の議題は,「緑の募金」です。
どの学校でも毎年行われているようです。
石ヶ瀬小学校の花だんは,毎年,FBCコンクールに応募しています。
みんなで少しでも盛り上げてくださいね。
今年度はFBCコンクールは中止ですので,面白い花だんを工夫するのも
おもしろいかもしれませんね。


そして,次の議題は「清掃週間について」でした。
今週はいろいろな学年の掃除の様子を紹介してきました。
ぜひみんなで清掃に真剣に取り組んで盛り上げていけるといいですね。



学校をきれいにすることも大切ですが,掃除をしながら
自分の心もみがく気持ちでできると最高ですね。
掃除については,凡事徹底(ぼんじてってい)で,
またいろいろと皆さんにお知らせしていきますね。
08:28 | 投票する | 投票数(2) | 児童会・委員会活動

お知らせ

 

カウンタ

COUNTER1286723

動画配信のお知らせ

きらきら⭐️ボランティア活動
2023年12月1日から公開中!
メディアスチャンネル
(https://www.medias-ch.com/movie/117673/)

オーストラリア姉妹校との交流

2022年12月7日から公開中!

メディアスチャンネル
https://www.medias-ch.com/movie/116390/
 

パソコンリサイクル




「スマイル・エコ・プログラム」の
詳細につきましたは、下記URL
(大府市版・石ヶ瀬小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

石ヶ瀬小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007621/