新着情報・緊急情報のお知らせ

特にありません
 
石ヶ瀬小学校の様子です 【写真等の無断転用・無断掲載を禁止します】
日誌 >> 記事詳細

2022/05/26

2年生の授業の様子➁

| by kanri
5月26日(木)、今日から2年生が学年閉鎖になりました。
コロナのせいでみんなの笑顔に会えないなんて、くやしいです。
学級や学年が閉鎖になるということは、コロナをみんなに
広げないようにするための予防の対策です。
そのため、閉鎖(へいさ)の期間は家でゆっくりと過ごしてください。
勉強したり本を読んだりして過ごしましょう。
今までできなかったことに挑戦してもいいと思います。
みんなで力を合わせて少しがまんをしましょう。
そして、コロナをふっとばしてください。


それでは、昨日に続き、2年生の授業の様子➁です。
楽しくクラスで過ごす2年生の様子をお楽しみください。

2年3組の算数の授業の様子です。



スキルをしっかり練習しました。


しっかりと計算をしてたしざん引き算が得意になれると
いいですね。


しっかりがんばった内容を先生にも見てもらいます。


2年3組の図工の授業の様子です。



大きな教室で新聞紙を使ったもの作りです。


私も昔はよくこどもの日に飾る人形のカブトを作った物です。


鬼滅の刃の影響でしょうか、みんな刀やマントをたくさん作っているようでした。


マントを着けてなかなかかっこいいです。


楽しい世界が広がっています。


昔によく遊んだ光景でとてもなつかしく見えました。


こうやってみんなの夢を広げていくんですね。
楽しいひとときです。


2年4組の学級の時間です。



ちょうどこの時間に歯科検診が入ったようです。
多くの人がまだ検診を受けているようです。


その間に自分の自己紹介を作成しました。
どんなかわいい紹介カードができるか楽しみですね。


保健室の前に行くとみんな静かに健診の順番を待っていました。
その間に体をきれいにする秘訣を見ている子もいました。



2年5組の国語の授業の様子です。



楽しかった出来事の日記を書いていました。


先生に見てもらうための大行列ができていました。
ついつい早く並んで順番を待ちたくなるけど、少し席で待って
他の問題などをしていると待っている時間にいろいろなことができますよ。

10:32 | 投票する | 投票数(3) | 2年生

お知らせ

 

カウンタ

COUNTER1287475

動画配信のお知らせ

きらきら⭐️ボランティア活動
2023年12月1日から公開中!
メディアスチャンネル
(https://www.medias-ch.com/movie/117673/)

オーストラリア姉妹校との交流

2022年12月7日から公開中!

メディアスチャンネル
https://www.medias-ch.com/movie/116390/
 

パソコンリサイクル




「スマイル・エコ・プログラム」の
詳細につきましたは、下記URL
(大府市版・石ヶ瀬小学校ページ)
をご確認ください。  


スマイル・エコ・プログラム
・大府市版

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/

石ヶ瀬小学校ページ

 https://www.renet.jp/smile-eco-program/obu/B123210007621/